第23回 種子島ロケットマラソン

今年の種子島ロケットマラソンは3月28日の大会です。 うちは、前回の記事で書いたようにあとから長男が現地に向かい、親子3人で参加しました。


結果は、母:エントリー部門で第1位、 息子:エントリー部門で第2位 入賞しちゃいました!


種子島ロケットマラソン立て

タイムとしてはそれほどよかったわけではないようですが、順位としてはいいところですね。

息子は、高校1年でいちおう陸上部所属ですが、ガンバリました。


記念の立てがふたつ。 大きさがちょっと違い、やっぱり1位のほうがやや大きい。 これ、ほんとは下のほうに順位の刻印プレートか何かつくように溝になっているのに、なんにもないのがちょっと残念でした。



ロケットマラソン参加賞のTシャツ、けっこうカッコいいです!

種子島ロケットマラソンTシャツ ロケットマラソンTシャツ絵柄

大会では、前日に Wellcome Party があって、食べ放題のバーベキュー、インギー汁、ビールや焼き芋などが無料でいただけたり、とってもよかったようで、いい大会だと感激しておりました。


RUNNETの大会レポでのみんなの評価でも、よかった、感激したとのの声が載ってます。
  ↓↓↓
http://runnet.jp/report/race.do?raceId=11928

う~ん、私も参加したかった。


また、事前申し込みして、種子島宇宙センター施設見学バスツアーにも参加したようで、実際のロケットを身近で見学し息子にもいい刺激になったと思います。



娘の宇宙留学終了で種子島へ出向いたついでにと、このロケットマラソン参加を計画したんですが、とってもいい思い出になったようです。

距離は、3km から、5km、 10km、ハーフにフルマラソンがあり、参加しやすいので機会があったら、ぜひ参加検討してみてください。 オススメのマラソン大会ですよ。


スポンサードリンク

月の土地・火星の土地

このブログ記事について

このページは、tadが2010年5月 9日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長男が屋久島へ向かう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。