長男が屋久島へ向かう

14期宇宙留学関係のみなさま、どうもお疲れ様でした。

いろいろとあったかと思いますが一年間、ありがとうございました!


そう、もう3月24日に卒業式、25日には終業式、留学生合同終了式(町)やら留学生送別会(地区)が終ってしまいました。


このブログでは、間が抜けてしまいましたね。(汗)
あとから、書けるところは書いておこうと思います。



実は、昨日26日に長男(高校1年)が屋久島へ向かいました。
長男にとっては飛行機に乗るのは2度目の機会。 なんとか行けるだろうということで、今回は自宅から1人で送り出しました。


途中、天候の影響で屋久島へ飛行機が飛ばないかもしれないなんていう長男からのメールが、先に種子島へ渡っていた母(妻)の携帯に届いたようです。

そして、私のもとに電話が..。 携帯オンチの母はメール返信ができないし、長男への電話も通じなかったということで、結局、私経由でメール返信でした。 飛行機のほうは無事フライトしましたが長男にとっては、ちょっとドキドキの体験ができたかな。(笑)


屋久島では母と娘と合流し、観光がてら少ししんどいコースをまわったようで、夜の電話連絡では、みなへばっておりました。 最終調整のトレーニングかも??


うちは3月28日に開催のロケットマラソンに親子3人で参加します。 今回の宇宙留学の最後の思い出に。


スポンサードリンク

月の土地・火星の土地

このブログ記事について

このページは、tadが2010年3月27日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙留学 3学期へ」です。

次のブログ記事は「第23回 種子島ロケットマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。