茎南小学校 合同大運動会

ずいぶんと遅れての記事になってしまいました。
動画をサイトへ載せる方法がわからず時間がずいぶんと過ぎてしまいましたが、でも、やっと分かりましたのでアップしておきます。

運動会が9月27日にありましたが、これにうちのが見学に行きました。
茎南小学校の宇宙留学生の父兄では、うちのも合わせて4人来られたそうですね。どうもお疲れ様でした。

この運動会は、合同運動会ということになっているのですね。
「茎永地区公民館・南種子町立茎南小学校 合同大運動会」 ということで、地区のみなさんと小学生が一緒になっての運動会です。

入場行進 地区  入場行進 小学生

持ち帰ってきたプログラムを見ると、プログラムNo が42もあり、その種目の多さにびっくり。
次から次へとという感じて、採点や種目の準備をする裏方さんもたいへんだったのではないでしょうか。

応援

茎永オリンピック1 茎永オリンピック2

一輪車を使ったり(たぶん、茎永オリンピック?)といろいろ競技があっておもしろかったようですが、最初に書いたように、うちのがビデオ撮影してきましたので、注目の4年生から6年生による 「棒踊り」 の部分を載せます。

この棒踊りは、毎年、運動会で踊っている伝統芸能の踊りで、この日のためにずいぶんと練習したらしいです。 みんな、結構うまく踊っていますよね。
唄も生で歌っていてすばらしい! 

ブラウザーが Firefox の場合、プラグインを追加しないと見れないかもしれません。(Internet Explore からなら見れると思います。)

小学校の部での結果は、僅差で今年も赤組優勝でした。


スポンサードリンク

月の土地・火星の土地

このブログ記事について

このページは、tadが2009年11月 8日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HTV 国際宇宙ステーションにドッキング成功」です。

次のブログ記事は「H-IIAロケット 16号機打ち上げ(情報収集衛星)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。